どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

暖房故障中@当直

木曜日、土曜日、そして今日と明日という当直詰め込み週間の終盤。
今日は朝から外病院で当直。

しかし、想定外の自体が一つ・・・

暖房故障・・・

患者さんのいる病棟部分は空調聞いてるものの、医局や当直室などの棟は、エアコン故障とかで全然暖房が効きません。

寒冷地育ちの耐寒性品種である僕でも、ちょっとこの寒さに空調なしはキツイ・・・

『電気ストーブを置いておきましたんで、使ってください』

って、事務さんから言われて、いま使ってますけど、やっぱり室内の“空気”を暖めたいゾ。

明日もこの病院で当直だからな・・・直ってくれるといいんだけど。