どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

築地ごはん

最初に・・・業務連絡。
T先輩、今度、朝5時集合で、1時間待ちでもよければ、是非。
今日ので、平日でも大丈夫そうだってわかったんで。
 
で、本題。

ストレス解消のため、頑張って早起きして、始発電車に揺られて、久々の築地朝ごはんしてきました。

今まではもっぱら“D寿司”に行っていましたが、最近はもっぱら“寿司D”にばっかり行く僕。
今日も、出勤時間と逆算して、時計とにらめっこしながら、寿司Dで美味しく朝ごはん済ませてきました。

この“D寿司”と“寿司D”ほとんど隣同士、といっても過言ではないくらいのご近所さんなんですが、場内では人気を二分する有名店・・・
だったはずなのに、今日は“D寿司”には行列が全くなし・・・せいぜい2〜3人待ちのレベル。かたや“寿司D”は大行列。今日もみっちり1時間以上待って、お寿司にありついてきました。

まぁ、確かに、“寿司D”の方が、雰囲気いいし、僕は美味しいと思うし、どっちか選べって言われたら、こっち選ぶだろうから、当然なのかもしれないけれど、なんぁシビアだなぁ・・・

そう思った今朝でありました。

本日のネタは・・・
トロ、スズキ、アジ、白海老、ブリ、ホッキガイ、金目鯛、ウニ、イクラ、アナゴ、玉子(焼きたて)、太刀魚、白子、イカ、牡丹海老、カワハギ、赤貝。

う〜ん、美味美味。