どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

とんぼ返り その2

元旦の当直を無事に終えて、とんぼ返り2回目で、またまた帰省中です。
前回同様1泊しかできないので、明日にはまた上京、翌日は当直って言うスケジュールですが・・・仕方ない。

さてはて・・・

今朝見るのが初夢・・・ですが、やっぱり病院の当直室では、ろくな夢を見ませんね。
今朝、目覚めた瞬間から、
“こりゃいったいどういう意味じゃ???”
あまりのわけわからんちんさ加減に、首ひねってました。

どこかの学校とか、公民館のような建物に、その他大勢といっしょに逃げ込む僕。
陸軍の兵士さんみたいな、銃持ってヘルメットかぶった人に、護衛されてます。
突然、目の前にいた男の人が、『あっ』と言い残して、消えていきました。
背後から、長〜い触手みたいなものが、壁を突き破ってのびてきて、彼に巻きついて、彼を引っ張って行ったんです。
彼の行き先は・・・外。グラウンドみたいな広い庭が、ぶち破られた壁から見えます。
さっきの、ぶっとい触手みたいなのがウヨウヨ。
その触手から、逃げ惑う人々が四方八方に走り回って・・・
軍のジープみたいなのも走り回って・・・

何じゃこりゃ???

ってところで、お目覚め。

目覚めたこっちも、まさに何じゃこりゃ???です。

当直室のそばが、霊安室だからでしょうかねぇ。
まぁ、気色悪い初夢から始まった今年です、はい。

明日家族で諏訪大社に初詣。
正夢になることが無いように・・・お願いしてこようと思いますです。