どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

がちょ〜ん

今日は小話です。

病棟のパソコン、何がいけないのか、時折言う事を聞かない困ったチャンに変身します。主にプリンターがらみのトラブルなんですが、プリンターが全然反応しなくて印刷ができなかったり、縦横が反対になって印刷されたり・・・
今日もそんな言う事を聞かない事態に。
看護師のHさんが、患者さん用の資料を印刷・・・しているんですが、ちっとも思ったように印刷されないらしく・・・
何回目かの失敗の時に、・・・思わず口に出ちゃったんでしょうね。

<font size=6 color=blue>がちょ〜ん!!</font>って彼女、叫んじゃいました。
谷啓さんの有名なこのギャグ。知名度は抜群ですよね?
これ聞いたナースステーションにいた人が全員、彼女の方を向いて・・・
一呼吸おいてから、もう大爆笑。
古いとかどうとか以前に、口調がもう・・・最高。
一気に空気が和みました。

時代を経たギャグは、効きますねぇ。