どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

飛び入りでロケ

医局の先輩F先生が、病院の近所に白衣SHOPを開店したのは半年くらい前の事。
珍しいのか・・・品ぞろえがいいのか・・・
結構、各種メディアの取材を受けてる話は聞いてたんですけど、今日は某お台場TVが取材に来るんだとか。

で・・・

なぜか、その取材に飛び入り参加する羽目に。

『“お店で買い物をする医者”っていう設定で、何人かお客のエキストラをしてくれ。』
そのF先生から医局の後輩連中にお願いがきました。
運がいいのか悪いのか。たまたまその場に出くわしたオイラ、先輩のO先生、後輩K、後輩Iとともに、急遽エキストラさんをしてきました。

『じゃ〜ですね、この道から、急いで走ってくるような感じで・・・』
『何人かで品定めしてるみたいにしてもらっていいですか?』
『Before & Afterみたいに、白衣を変えてみましょうか』

カメラマン兼インタビュアー兼ディレクターさん(つまり1人ぼっち)が、あれこれ注文を出してきました。

クイズ番組に出演した時に、TVの裏側は何回か覗いてますけど・・・
やっぱり“作ってる”所は、局がちがっても一緒ですね〜。

実際に、採用されるのかどうか・・・わかりませんが・・・
放送されたら面白いなぁ・・・うん。