どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ホントに連休

さて、連休です、ゴールデンウィークです。

いつもだったら
“連休???何だそりゃ?”
って悪態をつく事態なんですが、今年は本当に連休です。
4日に日直・当直があるだけで、あとはカレンダー通り完全にOFF。

バイトしようかな・・・
どっか旅行に行こうかな・・・
ゆっくり帰省もいいなぁ・・・

いろいろ思ったんですが、
バイトは探すのが出遅れてめぼしいものがなく、
旅行も、こないだ広島に行ったばっかでソソラレず(何より混むし・・・)
帰省も、どうせ来週御柱で帰るんだから・・・

と、連休ですが、パッとしない予定。

ま、することがない訳じゃないので(論文書くとか、勉強するとか、やらにゃならん事はあるわけだし)、久々の息抜きと思って、家の片づけを中心にのんびりすごそうかと思います。

早速今日も、朝から大掃除。
洗濯して、布団干して、鉢植えをイヂクッて・・・

のんびりのつもりが結構疲れたぞ・・・こりゃ。

でも、普段自宅の事って後回しにしてばっかりで全然できませんでしたから。家ん中が片付いて、セイセイするのは気分いいです。地味ながら、これはこれで有意義な連休になりそうです。

そんなりとはふ君です。
お暇な方、暇つぶしのお相手になりますよん。