どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雲の上へ

今日のお仕事が終わったら、登山装備を背負って恒例の山の診療所へ行ってきます。
明日の朝、4時のバスで麓まで入って、診療所まで登山。

交通事故とか転勤とかのせいで2年間登山できませんでしたからね。山の診療所に行くのはずいぶん久々です。靴の足慣らしとか、お散歩とか、調整はしたつもりですけど、いかんせん入院は予定外だったし、久々の登山ってのも緊張感を増すところ。
まぁ、それもあって、普段だったら単独行するところを、登山のときは後輩たちと一緒にするようにしたので。
ただ・・・後輩たちは、僕より1時間くらい早く出発する筈なんですよね・・・追いつけるかな・・・

昨夜、荷造りしましたけど、久々過ぎて、随分荷物が多いような気が。
学生の頃よりも荷物は少ないはずなのに、なぜか膨張するザック。
なんでだぁ???

行程中、天気はよさそうなので、まずは一安心。
ただ“天気が良すぎないように”とだけ願って・・・行ってきます。

日曜日に、下山の予定で〜す。