どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

近すぎるコンビニ

当直先からの帰り道、うちの近所にあったセブンイレブンが無くなっているのに気がつきました。

僕のほかにも、
『あれ?無くなっちゃったんだ』
って言ってる人が旧・店前にいたので、けっこう急な閉店だったみたいです。2日前にここ通った時には元気に営業中で、雑誌を立ち読みさせてもらったのになぁ。
家から一番近いコンビニだったので、この猛暑でもアイスの溶けない距離として結構重宝してた店だったんですが・・・

うちの近所は、ここんとこコンビニの開店ラッシュ。やったらファミリーマートが増えてます。徒歩10分圏内に2店舗増えました。
特に・・・駅前のファミマは、既存のファミマから徒歩100歩という近さの新規開店の上、徒歩80歩のところにローソンがあったりして・・・明らかに過剰。

あっちこっちにあるのは便利ですけど・・・
明らかに過剰に思えるのは・・・僕だけじゃないハズです。

まぁ、ファミマならTポイントが使えるので、僕にとっては嬉しいんですが。
エコだとか、深夜営業がどうだとか、一時期騒がれた割にこれかよ、と思うと、なんだかなぁって思ったささいな出来事でした。