どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雑多にあれこれと

一応、うちの大学としては昨日が仕事納めだったようですが・・・

個々には全然収まらないのがこの業界。
僕も今日・明日の当直が今年最後のお仕事なので、これから当直先に行ってきます。

日中はOFFだったので、泳ぎ納めにジムに行ってきました。
同じ事、皆考えたと見えて、いつも夜にみる顔ぶれが昼日中にいました。
話したりするような仲じゃないですけど、水着や泳ぎ方でなんとなくお互いを認識しあってますからね。
“あ、あの人だ”って。
みんな、最後にひと泳ぎ・・・って思うのは、共通なんだなと。

元日営業をする・しないっていう新聞記事を昨日みました。
自分の仕事を棚に上げれば、元旦くらい休んだって罰は当たらないと思うんですが。
駅前のパチンコ屋が、
『来年も元旦から元気に営業中!!!』
って、のぼり出してたのは、なんとなく面白かったです。
パチンコですか・・・元旦から・・・。

こまごまっとした、雑感です。