どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

“てんや”を欲した日

この日記を書き始めたのが2003年の9月23日。
もうすぐ7年目になるんですが、今日は7年前とかなり似通った内容です。

7年前に最初に書いた日記はというと・・・
なんとな〜く天丼が食べたくなって、近所の“てんや”まで、お散歩がてら出かけたら、サンバカーニバルをやってたよ、って、まぁ実にたわいもない内容。

今日もですねぇ。

当直に出かけるときには、晩御飯何にしようかなぁ・・・
って考えながら移動するのが常なんです。
はじめはそんなに空腹感を感じなかったので、当直先近所のコンビニで、何かカップ麺でも買っていこうかな、と思ってたんですが、電車に揺られているうちに、無性に天丼を欲してきてですねぇ。

『あのへんに、“てんや”なかったっけ?』

食欲最優先なのは、自分でも自分らしいと思いますが・・・
めったに携帯でネットやらない僕が、最寄りの“てんや”を検索してました。

幸いなことに、当直先の近所に、てんやは無事ありました。
いつもの定番
・小エビかき揚げ天丼 大盛り キス乗せ
をほおばって、ただいま幸せな気分で当直中です。
天丼が気軽に食べられるから、やっぱり“てんや”は偉大です。

しっかし、7年経っても、やってることは変わらんなぁ。