どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

絶賛・大苦笑中

ほんとは別の日記を書こうと思ったんですが、パソコンのお馬鹿変換に大爆笑したので、今日は予定を変更して、その事だけ書いておしまいにします。

こないだ食べた、名古屋のあんかけスパゲッティの事を、友人が日記に書いていたので、コメントを作っていたら、

“Ξ”

つう文字が、突如表示されました。

“???・・・なんじゃこりゃ?”

ちなみに、これ、漢数字の三ではないです。

変換しようとおもっていたのは『具材』
で、この“なんじゃこりゃ?”な文字は・・・

ギリシア文字の“クサイ”(Ξ)
なぜか、僕のパソコン、“ぐざい”を漢字変換しようとすると“Ξ(クサイ)”になってしまうようです。

人間、あまりにヘンテコな場面に遭遇すると、思考が止まるといいますが、これはまさにそうでした。

“は???”

数秒間、固まってましたもん。

みなさんのパソコンは、どうですか?
興味がある方、やってみてください。