どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

嵐だぁ・・・

ただいま定例の大学当直中。

いやはや・・・

今日はド嵐だ。
ここまでのスケールのは久しぶり。

ひぃ。

やっとこすっとこ落ち着いてきたので、
晩御飯の買い出しに病院前のコンビニ“午前午後”(日本名)へ。

そういえば、このチェーン“午前午後”は、別の大手Fマートに買収されたのを契機に、店舗の閉鎖やのれんの架け替えを行っている真っ最中。
働く身としては、こうして病院のまん前にコンビニがあるってのは非常に便利なので、思わず聞いてしまいました。

僕『こちらの店も、やっぱりFマートに看板を掛け替えるんですか?』
って。

そしたら・・・
店員さん『いえ・・・今のままだと、夏ころには閉店する予定で・・・』

えぇっ!!!
このコンビニ、無くなっちゃうの!!!!!

無くなったら、今日みたいな当直の日はどうやってヒモジサと戦えばいいんだ!!!

嵐の当直に加えて、衝撃の事実が発覚した今夜でした。