どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

やっと名古屋とーちゃく

台風大雨のため、新幹線はハチャメチャな状態。運休・遅延の嵐です。
名古屋ついたらホテルに荷物おいて、ラーメンか、あんかけスパを食べに行こうと考えてましたが、今日は新幹線待つのでヘトヘト。やってる店は調べてありますが、もう外へ出る気になりません。
品川から名古屋まで二時間かかんないんだし、予定の列車待つより自由席に振り替えて立って行こうか…とも思ったものの、ホームからハミ出るような行列見るとですねぇ…こういう時は、やっぱ始発駅じゃないと自由席は無理ですねぇ。
ただ、やっぱ日頃の行いがいいんですかね、僕。品川駅で、目の前のベンチが空いて、すかさずソコを確保。別に、何時までに着かなきゃイカン事もないし、のんびり座って、予定の新幹線が来るのを待ってました。

しっかし、腹立たしいのは、品川駅の自動構内アナウンス。

『ご案内します。★★時☆☆分 発 のぞみ◆号 ▽▽行きは…遅れています。』

遅れてるのはわかってるっつーの!!!!!

待ってる人、皆が、このアナウンスにイライラと来てました。

『せめて何分遅れるのか、言えっ!』

って怒鳴ってたオジサマ。あんたが正しいよ、うん。