どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

いざ長津田

僕が学生のころにはなかった授業が、いろいろとあります。
今日はそんな授業の一つ。学部連携チュートリアルとかいうモノの指南役(?)として、授業に参加してきました。
その授業、今日は長津田であったので、朝もはよから電車に揺られて長津田へ。
集合時間に間に合うように家を出たのは・・・朝の6時半。
いつもなら、まだ完全に夢の中の時間帯。

眠いよぅ・・・

ひと班、10人ほどの小グループ、計2班が僕の担当。

学部連携って言うだけあって、医学部のほか、歯学部や薬学部、看護系統の面々がごちゃまぜになった班編成。
症例を提示して・・・
議事が進むように誘導して・・・
時間に追われて・・・

いやはや、シチメンドクサイったらありゃしない。

でも、学生さんはもっと大変ですよね。

初顔あわせの面々と、あれこれやらにゃならんし・・・
今日の議事をもとに、サマリー作ったり、パワポでスライド作ったり・・・

ま、それを添削するこっちも大変っちゃぁ大変なんですけど。
一晩で20人分の添削とか、どーすりゃいいんだ・・・・

教務課の担当者:『最低でも、A4で100枚分くらいになるかと思いますが・・・』  

言う方は気楽だよなぁ・・・マヂで。
 
ま、色々と面倒ですが、こんな機会でもないと、長津田の校舎には行きませんからね。
僕も、部活の勧誘で行って以来なので・・・

え〜と・・・8年ぶりでした。

やっぱり向こうは、寒かった・・・けど、建物は綺麗だし、教室は広いし・・・
大学本部よりはるかに快適。

帰りは青葉台までテクテクとお散歩。
寒空でしたが、澄んだ空が非常に気持ち良かったであります。

さて・・・
採点・添削は・・・どうしようかな。