どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

停電騒ぎ

いつも通り、当直明けの火曜日。
自宅に戻る暇がないので、外勤先近所のガストで朝ごはんってのが僕のお約束。

ま、別のトコいってもいいんですけど、どうせのんびりするなら外勤先のド近所にいた方が、電車の事とか気にしなくていいので・・・
あれこれ試した結果、このガストに落ち着いた次第。

ガストは今、某巨人軍のバックアップ新聞社と協賛してキャンペーンをやっていて、モーニングの時間帯は朝刊が各テーブルに配備中。
なので・・・
ご飯食べた後も、のんびりコーヒー飲みながら新聞を読む。
実にイイ時間がすごせるので、やっぱりガストに来ちゃうんですよね。

今日もそんなつもりで行ったんですが・・・

店員さん: 『すみません、今日停電で・・・』

へ?停電???

20分ばかし待てば、復旧するっつー話だったので、朝刊読みながら停電の復旧を待ってました。

この朝刊のサービス。
実にいいトコロに目をつけたもんだと思います。
某巨人軍のバックアップ新聞社・・・やるなぁ。

ま、僕は旭日旗的な旗印の新聞を購読しとるので・・・
週に一度、違う新聞読めるのが新鮮で嬉しいんですけどね。

そんなちっちゃな変化があった・・・今日でした。