どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ダシガラ状態

先週あった、チュートリアルのレポート。おおよそA4で100枚分。
提出の締切りが12/15の18時なので・・17時くらいから、ドカドカと僕の手元に届き始めました。

内容の補足修正なんかが必要と思われたら、添削のうえ今日16日の18時までに再提出させないとイカン・・・つう教務課からのお達しですが・・・

18時に提出されて、僕が添削して返却して、さらに学生が補足修正するまでの期間が24時間って・・・無理だろ。
実際、、レポートの内容見ると・・・

これは僕の性格ですね。

ダメなままほっとけない性質なので、色々と注文をつけたくなってしまって、添削に時間がかかるったらありゃしない。

加えて・・・

昨日は大学の当直。
“添削せにゃならんから、平和であってくれ〜”
って、願う日に限って、ド嵐な当直になるのは、この業界のお約束。
案の定、病棟から呼ばれまくるわ・・・急患きまくるわで・・・
添削は遅々として進まず。

患者もほっとけないし・・・
かといって学生相手のお仕事もせにゃならんし・・・

結局、徹夜仕事に。

う〜ん、良い具合に、りとはふ君は、朝からダシガラ状態の腑抜けとなっております。

疲労の吐露的な備忘録ですが・・・
今夜の当直に向けて、充電・・・できるかな、ちょっとでも。