どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

仕事始め

あけましておめでとうございます。

久々に・大晦日・元旦を実家で過ごしてきました。
自宅でぐうたらするのは、気が完全に緩みますね。
めったにお昼寝しないんですが、日中の眠気が凄いったらありゃしない。

僕にとっての仕事始めは今日の日当直からなので、いつもの鶴見の某病院で、今年のお仕事を再開しました。

が、この眠気はまだまだ解消しません。

今日、当直してる病院は、箱根駅伝のコースの目と鼻の先。
病院出て1分歩けば、もう駅伝のコースって言う立地。
院内PHSも十分届くトコなので、一回病棟を回診しておいて、無事の確認とったら、TVを見つつ、選手が近くに来たらちょっと観戦にでも行こうかな・・・

そう思っていたんですが・・・
眠気に敗北。
気づいたら、すでにみ〜んな通り過ぎて、早稲田がゴールしてました。

贔屓の山梨学院もシード落ちしとるし・・・

むぅ、この眠気とは、当分格闘が必要なようです。

つう訳で、のびのびと仕事始めな3が日最終日であります。
ゆっくりしよっと。