どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

プチ×プチ×プチっと

今日は、小さな出来事が色々と。

来年の某学会で、ポスター発表をする事が本日決定。
『抄録を11日に登録しますから、書いといて下さい』
11日って・・・3日後?
どーやら、僕が発表する事は上司連中の腹案としては年が変わる前からあったようです。
おいおい、だったらもう少し計画的に連絡しといて欲しかったなぁ。あまりに急だって。
どーも、基礎と臨床では、時間感覚的な概念が違うんだよなぁ。

な〜んて若干ブーたれてたら、K先生からも当直変更の依頼が。
まぁ当直は、色々と緊急に自分も変更をお願いすること多いですけど・・・
ただ、1か月以上前からわかってる要件での当直変更を、前日に依頼されるってのは、気分的に好きじゃないですねぇ。
僕もあれこれ予定してた事が・・・狂っちゃう。
う〜ん、K先生らしいっちゃぁらしいんですけど、もちょっと早く連絡欲しいなぁ。

来週、教室のワックスがけがあります。
だいぶ前からその日不在になるって話は上司にしてたんですが・・・
『りとはふ君がいない日に、こんなに重いものを運ぶのは大変ですねぇ』
と、グチグチ・・・。
上司の言う、“こんなに重いもの”とは、どれほど重いものなのか。
学生さんの提出したレポート用紙のこと。A4のコピー用紙で約200枚ほどの束です。これが5束くらい。
どのくらいの距離、運ぶのかって言ったら・・・歩いて5歩くらい。
『先生が毎日持ってきてるカバンの方がよっぽど重いし、移動距離も月とイスカンダルくらい違うと思いますが。いかがですか?』
なんて言うと火に油なのは明白なので、ひたすら黙って聞いてましたが、ど〜せまた、この事は来週言われるんだろうなぁ、ワックスがけが終わった後に。『お給料がウンヌン・・・』って。

一つ一つは小さいんですけど、立て込むと気分が上向きません。
むぅ・・・

さて、明日から土・日・月と予定外の当直してくるか。