どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

実習終盤

昨日・一昨日と、学生さんの実習のお付き合い。
準備だ片づけだと、基礎系教室の一大イベントは無事に・・・
まぁ、一部は無事じゃない所もあるようですが、どうにか終了。

あとは、実習試験やらレポートやらの採点が待ってますが・・・

“自分が学生の時には、あんなふうだったのかなぁ・・・”
と思いながら、学生の相手をするのは面白いですね。

程度問題ながら、普段接している上司よりは会話がかみ合うし・・・
予想外の事をやらかしたりしてくれるので。

一緒に指導してた後輩Nは、その辺がお気に召さないようではありましたが・・・
この辺はまぁ、好き好きなのかな。

 
あ・と・は
 

つい先日(5/10)、無計画行き当たりばったりっぷりの愚痴を書いたばっかりですが・・・
またもや同様の事態。

『@月@日に学生の演習指導をお願いしたいんですが・・・』

と、某教授が僕に見せたプリントには、しっかり書いてありました。

“返信期限:2011年1月28日”って。

いったい、今は何月だ???

またかよ・・・
と思うたびにため息しか出ないのが、なんともはややるせない。

だから早く臨床に帰りた〜いって思っちゃうんだよなぁ、うん。