どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

いざ、長崎へ

今日、これから長崎に出張です。

学会に参加・・・っていっても、今回は僕はな〜んにもしません。
ほんとただ行くだけ。
同じ教室の先生が、ポスターの発表はしますが、別に僕の名前が入ってるわけじゃないし・・・

 
正直言えば、来週の学会(これは、僕、ばっちり発表者デス)の準備がぜ〜んぜん間に合ってないので、
長崎は魅力的ながら、東京に残って実験やったりスライド作ったりしたい!
っていうのが本音なんですが・・・

 
そういう会話が通じる方々ではないし、なにより

『行け』
 
というお達しなので、これから長崎におでかけしてきます。

 
ま、行く以上は、楽しんでこようかなと。
長崎は、僕にとっての思い出の地。
十数年前、某長崎大学を受験して・・・見事に落ちた・・・そんな思い出。

ホテルのロビーでコーヒー飲んで赤面した思い出とか・・・
100円の路面電車にワクワクしたのも懐かしいなぁ・・・


帰京は土曜日。
いっぱい食べるぞぅ。