どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

灯篭がいっぱい

恒例の夜のお散歩中、実に綺麗な光景に出くわしました。

例によって、晩御飯の後、家からテクテクとお散歩して・・・丁度品川の区役所まで来たところで、な〜んかユラユラと小さな光が揺れ動いてるのに気が付きました。
その正体は・・・コレ。



区役所の前には、結構広〜い公園があるんですが、この公園一面に、ロウソクを灯した灯篭が無数に置かれていました。
公園全体が、うっすらボワ〜ッと光ってる光景は、都会のど真ん中ですけど、かなり幻想的な光景。近隣のマンションの方々ですかねぇ、けっこう見物の方もいらっしゃいました。


こんな行事があったんですね〜。
ほんと偶然に出くわしただけに、なかなか嬉しいお散歩でした。