どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

休息日な・・・雑記帳

ふ〜〜、ひたすら寝て寝て・・・やっぱ風邪には寝るのが一番効きますね〜。
だいぶ体調回復してきました。
休日を完全に潰したのは痛いけど・・・でも、回復してきたのは良かったかな。

そろそろ寝るのも飽きた・・・ってか腰が痛くなってきたので、
起き上がってTV見たりラジオ聴いたりネットしたり・・・
グダグダ休息中であります。

こういう休日も、ま、いっか。


11月4日
この日は、オジサンの演奏会を聴きに、夕方お出かけ。
椿山荘のお向かい・東京カテドラル聖マリア大聖堂で、オジサンが所属してる東大グリーOBさんたちの演奏会。
ここ、僕が若かったころ、オジサン・オバサンの結婚式で来た事があるらしい・・・んですが。
う〜ん、うっすら記憶にあるような無いような。

残響がすっごく豊かなホールで・・・
歌だけでなく、パイプオルガンの演奏もあって・・・
いや〜、これは良い体験。

医音連の、宮下先生にも思いがけずお会いできたのはビックリ。



11月5日
はい、風邪でダウン・・・寝てました。
もうほんとひたすら寝る・・・



11月6日

んでもって、今日。
寝呆けてた甲斐あって・・・ん、だいぶ楽だぞ。
空っぽの冷蔵庫の補給にお出かけ。
帰宅したら、郵便物が来ていました。

まずは・・・口コミガイドブックのZAGATから。



ここは、お勧めのお店を投稿すると、その冊子を送ってくれるんですよね。
数年前からやってますが、“口コミ”だけあって、玉石混合な感はありますが、ま、これは“食べログ”も同じですからね〜。
またコレ眺めながら、どこに行こうか・・・考え中。



もう一つの郵便物は、またもやTBSラジオから。
ある番組に投稿した『謎かけ』が採用されて、その記念品。

番組では、ただ『記念品を差し上げます』って言われてたので、何だろう?って思ってましたが、ボールペンのようです。
優秀賞だと、クオカードに化けるようなので・・・次はそっちを狙おう!!!