どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ハッピーアワー

今日、晩御飯何を食べようかなぁ・・・
と、当直先への移動中、商店街をウロチョロ。

そしたら・・・見つけたのがリンガーハット
言わずと知れた、長崎ちゃんぽんの超有名チェーン店。
ちゃんぽん、結構久しく食べてないし、ちゃんぽんなら野菜も食えるし・・・
と、今宵の晩御飯は、長崎ちゃんぽんに決定。

まぁ、東京で食べる分には全然不満はないし、あの濃い目のちゃんぽんの味は好きだし・・・
と、満足してお会計に向かいました。

そしたら、、、
店員さん『590円に・・・あっ!!!ハッピーアワーですから、50円引きになりますっ!』
って。

へ?ハッピーアワー???

ダーツなら、ハッピーアワーって言えば、ゲーム代が格安に遊べる時間帯のことですけど、、、
ちゃんぽん屋でハッピーアワーって、、、何???

店の外に出てみたら、、、納得。
入る時は全然気付きませんでしたけど、こんな看板がありました。

要は、タイムサービス、って事ですね。
知らずに該当の賞品を注文して、知らずにお得になっていた、、、
こういうの、なんかツイてたようで、微妙に嬉しいんだな、うん。