どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

転勤1週間

は〜〜〜〜〜〜〜、

転勤して、1週間が過ぎました。
怒涛の1週間、、、そんな感じです。

3月30日に東京をの家を引き払って、翌31日に、ここY県F市の新居に、荷物を搬入。
んでもって、病院での勤務開始は4月1日から。
慌ただしいったらこの上ないです。

しかも、、、

引っ越してからず〜〜〜っと悪天候続き。
濃霧に大雨、、、んでもって、この週末は強風と、あまり天候にも恵まれない年度初めになりましたが、1週間も過ぎて、どうにかこうにか生活がまとまってきました。

まだまだ、家の中も散らかりっぱなし、、、荷ほどき出来てない物も多々ありますが、まぁ、どうにか暮らして行けそうです。
ま、後の問題は、やっぱり“足”の無い事ですかね。

まぁ、もともとが東京でもあっちこっち歩いてはいたので、徒歩30分くらい基本的に平気ですけど、交通の発達した東京だったら、『今日は疲れてるから電車にしよう』って思えても、ココだとホンと代替手段が無いので、それだけは気が重いトコロ。

病院までは、徒歩5分。スーパーまで、徒歩10分。
だから、単に仕事して、生きてくだけだったら、不自由は無いですが、さすがにコレでは息がつまる。

コンビニは、スーパーと逆方向に、徒歩10分。
ホームセンターまで、徒歩15分。
電機屋まで、25分。

ま、徒歩で行けそうなトコは、この辺が限界でしょう。
夏は好いとして、冬どうするか・・・今後の課題はコレですね。


病院も、まぁしょっちゅう電話がかかってくるので、落ち着かない事この上ないですが・・・
これもまぁ、慣れるんでしょう。


という訳で、ココでの生活、開始であります。


今週、唯一晴れた日に、我が家から富士山が見えました。

さすがにでっかいです。

んでもって、こんな富士の裾野だから、風もまた強い事強い事。
この週末の暴風、全国的に凄かったですが、、、
今日の買い物の時に、近所のバス停が、こんな有様になっておりました。

真っ二つ・・・
冬の風・・・大丈夫かなぁ・・・


そんなこんなの一週間経過であります。