どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ピーマン

you tubeで料理の動画を見ていて、気がつきました。

ピーマンの切り方って、人それぞれなんだなぁって。

 

自分は、ヘタの部分を、最初に輪切りにして、切り落としてから切り開いていくのですが。

見ていた動画の料理人さんは、ヘタを包丁ではなく、指でグイっと押し込むようにしてヘタを外して、縦真っ二つに切るトコロから開始。

 

へぇ、こんな方法があったんだぁ。。。

 

自分では、もうピーマンの切り方なんて、当たり前というか当然というか。

自分のやり方が普通だと思ってたので。

意外な事実に、ちょっと目からウロコ。

 

今度やってみよっと。