どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

もっと小声で・・・ね。

2週間にわたった戦闘(=期末試験)も本日で終戦
戦況は・・・聞かないでぇ・・・・発表が怖い。

試験後、『試験終わったし、お茶でものんでくつろがない?』と、誘われて近所の喫茶店へ。
野郎2人で喫茶店っていうのも色気がないですが・・・
甘いもの好きな僕はチョコパフェとドリンクバーを注文。
で、僕を誘った相方はというと『なんかおなかすいてきたなぁ』ということで、サラダうどん(大盛り)とポテトフライにドリンクバーをご注文。

面白かったのは、注文受けた店員さん(推定20歳・女性)が、厨房に帰ってから発した一言。

店員:『サラダうどん大、一丁はいりま〜す』
厨房:『了解〜』

ここまでは普通の会話ですね。

店員:『サラダうどんって、私随分久しぶりに言いましたよ〜これ、ほんと売れませんね〜』

おい、ねぇちゃんや、客席にまで声、響いとるで。

相方によると案の定、そんなに美味しくは無かったそうです。