どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

おしごと

大学生協のおじさんから、ポスターの作成を頼まれました。
別に今日中に作ってね、っていわれたわけじゃなかったんですが、今週来週とゴタゴタした予定だったんで、放課後、一気に作っちゃう作戦に出ました。
授業が終わってからいったん家に帰って・・・
時間短縮のために、以前に作ったポスターの使い回しを決定!
おかげで30分という短時間でポスターは完成!
まだ生協が閉まる時間じゃなかったんで、フロッピーにぶち込んで、今日のうちに届けちゃう事に。
だってそ〜すれば、『おっ、早いねぇ』って、高感度UPじゃないですか。
ね〜〜〜〜。

が、

生協の事務所のPCでは、何故か絵が表示されない・・・
何回やっても、肝心の絵が読み出されなかったんです。
(古いのを使いまわした天罰か?)
なんて思ったりもし始めていた時、別の職員さんから
展示デモ用のPCを使ってみたら?ってアドバイスが。
そしたら開けましたよ、絵も無事に。
そしてやっぱり『おっ、いいねぇ』のひとこと。
やったね!

でも、どーして事務所のPCじゃぁ開けなかったんでしょ?
これだけは謎です・・・