どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

続・おしごと

昨日に引き続いて、今日も生協のお手伝い。

もうすぐ生協が主体となって行う、留学生支援を目的にしたバザーがあるんですが、このバザーで売る品物の集まりが悪いとのこと。バザーで売る品物は、全て大学関係者から寄付という形で集めているんですが、今年は例年に比べて6割しか集まっていないそうで・・・
まさかココにも不況の波がきたのか???

で、

緊急に学内の先生方、とくに教授なんかのエライ先生を対象に
『品物足りないんですぅ・・・なんかあったら下さい!』
っていう依頼状を作ってバラマク事になり、生協のおじちゃんから
『この書類を作ってよ!』って言われたのでした。

とある事情でこういった書類を作るのはお手のもの。
使い慣れない生協のPC相手に、1時間弱でこの依頼状作成は完了。
生協のおじちゃんに確認してもらって、印刷印刷♪
全部で250枚刷って、『んじゃ、各教室に配ってきますね〜』って、生協を飛び出した勇者りとはふ。
ひとわたり教室を回って先生方にお願いして帰ってくると、生協のおじちゃんが血相変えている。

『重大なミスがあったよ!ココ、ココ!』
って指差された先は、バザーの日付を書き込んだ部分。

ん?え〜と、なになに・・
『バザー開催日:11月@@日』
ん?ん??ぅを!!!!!
思いっきり『月』が違うじゃんか!11月じゃなくて10月だぁ!!!

あわててまた新たにこの依頼状を訂正し、刷りなおして再び大学を駆け回ることに・・・
やっぱ、昨日のポスターで手を抜いた(おっと、使いまわした、のマチガイマチガイ・・・)のがまずかったのかなぁ。
もしかして天罰ですか?