どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

運動会

お散歩の途中、なんだか近所の公園がやたらに騒がしかったのでちょっと足をのばして見に行ってみました。

そしたら、幼稚園の運動会の真っ最中。なんで公園で運動会?ふつう自分の園の庭でやるんじゃないのかなぁ?と、想いましたが・・・・
それほど広い公園ってわけじゃないんですが、スピーカーなんかの放送機材を持ち込んで、万国旗が縦横斜め、縦横無尽に張り巡らされて、いつもと違った装いの公園になってました。
やっぱ幼稚園児は小っちゃいもんですね〜。公園中央の広場をぐるっと取り囲むように、親御さんたちがゴザひいて、応援というか観戦。傍目にはほんとにわずかなスペースが残されているだけなのに、そこをつかって飛んだり駆けたり・・・

最後の運動会からはや10数年・・・実に懐かしい光景でした。