どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

初めてのお店

友人と隣の駅前にあるカレー屋さんでお昼。
お店の存在は数年前から知ってたんですが、実際に入るのは初めて。
ビーフ、ポーク、チキンカレーのほかに、アサリとかエビとか種類はいっぱいあったんですが、ひとまず無難にビーフカレーを注文。ただし大盛りです。

一口食べて、最初に出てきた言葉が『いぃねぇ』。
カレーは自宅で結構凝って作るんで、外でカレーってあんまり食べないんですが、美味しかったです。
辛さと甘さが同居してるって言うんですかねぇ。
ただ、中辛をたのんだんですが、最後の方は結構辛さにヤラレタ感があります。だもんだから、薬味としておいてあった干しブドウが余計に美味しかったです。今度は甘口で頼んでみようかな。

カレーの他には、じゃがバターと飲み物(コーヒーか紅茶かビール)が一緒についてきます。
昼間だったんで紅茶にしましたが、このカレーとビールって、なんだがとても相性がよさそうな気配。また行きたくなるお店でした。