どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ほんとにいた!

TVや映画、漫画なんかじゃよくあることなのに、実際にその現場をなかなか見ないことってありますよね?

よく、庭先の花を1本ポキっと折って持って行ってしまう『花盗人』、
僕のイメージだと、ドラえもんなんかの漫画じゃよくある話(に思えるんですが・・・)なのに、実際に見たことは・・・ありません。

が、

今日、産まれて初めて、この花盗人を生目撃しちゃいました。

なんだかふらふら、そわそわ歩いてる人だなぁ、とは思ってたんです。
そしたら、突然に手をのばして、垣根の上から庭の木をポキっと折ってしまいました。

ココロの中じゃぁ、『あっ』って思ったんですが、このオバサマは臆面も無くすっと手を伸ばし、花盗って去っていきました。