どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お弁当

お昼ごはんを買いに、昼休み近所のコンビニへ。
普段は、大学構内の食堂で食べてしまう事が多いので、あんまりコンビニには行かない僕。
何にしようかなぁ・・・と、悩みつつも、なんだがイマイチ決定打がないなぁ・・・と、弁当の棚の前を右往左往。

そんな中、いやにバカでっかいパスタの弁当を発見。
見れば『大盛りのパスタ』(そのまんまのネーミングが面白い)とある。
いったい、いつの間にこんな弁当が発売になっていたんでしょうか。
普通のパスタ弁当の倍近い大きさがあるのに、値段が大して変わらない・・・これはイイですね!
でも、結局、このパスタは買わなかったんですけどね。

お腹の具合は・・・あんまり空いていない
でも・・・今日は部活で帰りが遅くなるから、しっかり食べておきたい
だが・・・昼休みの残り時間が短いから、パッと食べられるものがいい
されど・・・おにぎりは嫌だ

そんな自分の腹具合と悩んで、
結局サンドイッチを2パック買って食べました。

ちなみに、実際、このパスタ弁当を買わなくてよかったです。
部活を終えて、家に帰ったら、今日の夕食がスパゲッティーでした。