どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お昼ごはんが温かい

『んじゃ、午前はこれでいいよ。』
へ?もういいんですか??ほんとに???

時刻は11時40分。
今日の午後は13時半からなので2時間弱時間があります。
外科でのポリクリ、手術だ検査だとお昼ご飯もロクに食べられなかった日が続いていただけにこれは嬉しかったですね〜。
ここしばらくず〜っと生協でパン買って部室でパクついてすのまま病棟へ帰るってこと続けてただけに、この久々にゆっくりお昼が食べられるっていう嬉しさはもう筆舌に尽くしがたい・・・
っていうのは大げさながら、なんといっても『温かい昼ご飯が食べたい!』という欲求が一致した同級生のMさんと一緒に病院の職員・学生食堂へ。

いやはや、もう目移りするのなんのって。
二人して何しようかな〜と迷う迷う
うどんも美味しそうだな〜
ロースカツもいいなぁ〜
ランチは天丼か〜

右往左往して結局僕が天丼、彼女はロースカツ定食に決め。
窓際の職員優先席、と書かれていたところに陣取って食べてきました。
優先であって専用じゃなかったし、何より窓際の方が見晴らしがいいですもん。
そういえば今週は壁ばっか見てるね〜こうして外の景色見るの久しぶりだね〜と、ホントたかが学食なのに暖かいごはんが食べられる事にオイラも彼女も嬉しさ満開でした。
そんな単純な僕です。

<お知らせ>
昨日からHPが稼動したみたいです。
このページ左側にある『ホームページ』って所から行けますのでどうぞ。