どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ope7時間&HPのお知らせ

いやはや・・・今日の午後は7時間の手術でした。
もう腰が腰が、痛いのなんのって。
先生たちってやっぱりすごいなぁ・・・と、思っちまう今日この頃でした。

今日から6年生と実習班が一緒になって、今日のその7時間の手術も一緒に手洗いして助手助手してました。
学生が実習してるとDrの方は教育のために(ま、その実態は時としてストレス発散であったりお茶目なからかいであったりしますが)色々と聞いてくる事があります。
今日の標的はおいらじゃなくて6年生だったんですが、

いや〜この6年生面白すぎです。

手術中、『コレなぁに?』とDrに指差されて聞かれた部位に対して、出てきた答えが
食道、腹部大動脈、十二指腸、上行結腸、膵臓・・・
と続いて、やっと正解の横行結腸にたどり着きましたもん。

って言っても、まぁ実のところはDrから見れば所詮学生なんてお馬鹿なモノ。
かく言うおいらだって、指導の先生からは『あいつはこんな事も知らんのか』
と言われてるに決まってますからね〜。
人を呪わばなんとやら・・・にならないように頑張ろっと。

さてはて、どうやらこのさるさる日記のデザインがなんだか新しくなったみたいですね〜。
これに合わせたわけじゃないんですが、GWの頃からチマチマとホームページとか言うモノを作ってまして、
どうやらそいつが出来上がったみたいで、このページの左側にある『ホームページ』ってトコロから行けるみたいです。
今までとそう大した変化も無いですが、こちらのほうも覗いてやってくださいませ。