どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

怖い怖い

大学生協の幹部役員をしている関係で、今日は授業終了後、生協のおじさんと一緒にちょっと遠くへ出張してきました。
出張メンバーは、僕と後輩、そして生協のおじさんの3人。
移動手段は自家用車(生協所有のワゴン車)、が、問題が。

僕は立派なペーパードライバー。最後に運転したのは教習所の卒業検定なので、まもなく最後の運転から3年になるところ。
生協のおじさんは、今年の冬2月頃に足首を骨折したために、足首に力をかけ続けることが出来ないために、長時間の運転が出来ない。なんでも足首がしびれてしまうらしい。
後輩はというと、最後の運転は夏休みの頃。だが、そんなにしょっちゅう運転しているわけではない。

こんな3人、しかも高速道路を使わないと会議には間に合わない・・・

まず、『いくらなんでも3年間運転してないのは・・・』と、僕が離脱。
高速使うことを考えると、おじさんも駄目。
って事で、不安ながらも後輩に運転をおまかせ。

いやm、なかなか上手な運転でしたよ。
衝突しそうになると、ススっと車線変更したり。70キロから130キロに急加速・減速したりして。