どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

日本しり〜ず

別段熱狂的に野球が好き、っていう訳でもないんですが、今年は日本シリーズが面白いですね〜。
あれだけ毎日のようにサヨナラサヨナラしてたら、阪神ダイエーのファンでなくとも見たくなっちゃうもんでしょう。

ちなみに僕はセリーグなら阪神パリーグだったら西部が好きです。
なぜならば・・・どっちもユニフォームが好きだから。
特に阪神の縦縞ユニフォームはカッコいいです。
べつに派手な色使いをしているわけでもないし、すごくシンプルなんですが、とっても気に入ってます。
だから、もし、ユニフォームが全面的に変わっちゃったら、きっと別の球団を応援するようになっちゃうでしょうね。

そんなわけで、残念ながら、西部を破って優勝しちゃったダイエーさん、今回の日本シリーズはぜひともご遠慮いただいて、阪神を優勝させてあげてください。なんてったって、ホント久しぶりなんですから。
丁度、今阪神が3連勝を決めましたね〜。あと一つ♪

あ、そうそう、ついでに僕、今年はテレビ東京も応援してるんです。
日本シリーズが第7戦まで行くと、10数年ぶりだか20数年ぶりだかで、全国ネットのローカル局テレビ東京』が、日本シリーズ第7戦を中継するんだそうです。そんな久しぶりの中継、なんとか実現させてあげたいじゃないですか。
んな訳で、ぜひともダイエーさん、福岡に戻ったら、なんとか一勝するか、引き分けてくださいな。そうすっと、第7戦が実現しますんで。で・も、最後はきちんと阪神に勝たせてあげて頂戴ね。よろしく。