どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ダーツ・バー

すっかり忘れていましたが、おとといでこの日記、丁度1ヶ月だったんですね〜。
ふとした思い付きで始めたのに、我ながらよく続けたなぁと、思いまする。

友人に誘われて、『ダーツバー』というところに初めて行きました。
その名の通り、『ダーツが出来るBar』です。
こないだ初めて『Bar』に行ったばかりだというのに、1ヶ月たたないうちに、もう新種のBar体験しちゃいました。

ダーツなんて、実に久しぶりです。
ず〜っと昔、はるかに僕が若かった頃、クラス会か何かでダーツ何回かやっただけ。なので実質初体験ですね。
あの頃やったダーツは、コルクっぽい的に、先っちょが針になってる矢を投げたんですが、進化してるものですねー。矢の先は細ーいプラスチックでできていて、的には無数の穴が開いていました。だから、ダーツを投げるとどこかの穴に矢が刺さる・・・これなら確かに安全安全。へぇって感心しましたね。
とは言うものの、実は僕を誘った張本人もダーツは始めてだったらしく、店員さんにやり方から投げ方まで教えてもらうことに。いろいろとやり方はあるみたいですが、矢の重心近くを3本、ないし4本の指で持って、腕じゃなく肘を使ってストッと投げる・・・そんな感じみたいです。

得点もダブル、トリプルと言って、得点が倍、3倍になるゾーンがあって、実は真ん中に当てるよりもこっちの方が高得点!
いや〜知らない事だらけですね。

初めての人でも結構気軽に楽しめますよ。
機会があったら、皆さんもぜひ行ってみてください。