どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

バイク

上野に合唱のコンサートを聞きに行ってきました。
上野は、西洋美術館や都立美術館なんかのある上野公園方面には何回か行った事があるんですが、今日のコンサートはその反対側、山手線の内側方向の谷中方面が会場。初めて降りる方向でした。

会場まで、駅から徒歩10分くらい。
首都高下の道をテクテクと歩いていったんですが、
どーしてこんなにバイク屋、いや、バイクの専門店が多いんですか?ここは。

バイク店の隣がまたバイク屋、んでもってその近所にはヘルメットやらグローブやら、バイク関連の商品を扱ってるお店がずらずらと。
店頭ではバイクを分解(解体なんですかね?)してたり、10数件のバイク屋さんが立ち並んでました。

命名:上野はバイクの秋葉原

立派なペーパードライバーの僕がバイクに乗ることは無いと思いますが、
今後、そんなことがあったら、ココのお店に行くんでしょうね。