どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

美容整形

昨日に引き続き背中が痛いです。が、痛みは和らいだような気が・・・。
このまま治ってくれるかな?

今日の授業は美容整形。
そのせいか、普段はおしゃべりに熱中する女性軍団が、
普段よりも熱心に授業を聞いている。(ように見えました)

美容整形って、病気でもなんでもないところに傷をつけるので、
トラブルも多いし、保険も利きません。
でも、自分の体にコンプレックスを持っている人には救いの治療なんだってことを、今日の先生は強調してました。
たった1時間の授業なので、何処までが本当なのかわかりませんが、
どうしても『見た目』で判断されてしまいがちなこの社会。
かぶれたりして見るも無残だった肌が、とても綺麗になる様を見ると、
美容整形ってすげぇもんだなって思います。

もっとも、我等が同級生の女性軍団の関心は
豊胸手術とか、シワ取り手術とか、脂肪吸引手術とか、
そういうのがメインだったみたいですがね。

『イイなぁ、あんなに大きくて・・・』とか言ってましたから。