どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

体重計

事の発端は昨日なんです。
随分久しぶりに体重計に乗りました。
そしたらですねぇ・・・増えてたんです。

僕、決してやせてる訳じゃぁないです。
されど、じゃぁダイエットしよう、何てふうには思わないのも事実。
べつにこのままでいいよ・・・そう思ってたんです。

が、

一応、自分としての基準値は持ってたんです。
@@キロっていうモノを。
別に、何もせず、好きなもの飲み食いしててもこの基準値を大きく踏み越えることは無かったんですが・・・

今回の値は、踏み越えすぎです・・・
さすがに、『こりゃ、なんとかしなきゃ』って、思うところ。ピンチ!!

これまで、この日記を読んでる方は薄々感付いてるかとは思うのですが、
僕は食べる事が大好きなので、食事制限は嫌です。
としたら、もう答えは一つ。運動するしかないです。

そんなわけで、今日からランニングを始めました。
どうせ、医学部は将来体力勝負になるのはわかりきってるので、
ダイエットの為って言うよりは体力づくり・・・って、
自分をごまかしながら走ろうかと思います。

思い立ったが吉日、今日早速走ってきました。
家を中心に、だいたい1500メートルくらいの
ご近所ぐるっと一周コース。

さ〜て、続くようにがんばるべ。