どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

演奏会@バイクの秋葉原

今日はついでにもう一つ。

夕方から提携?というか連携?というか同盟?というか、要は、一緒に合唱の団体を組んでいるJ医大の演奏会を聞きに上野へ。

お菓子とお花を買って、某バイクの秋葉原(2003年10月26日参照)を抜けて会場へ。
去年もこの演奏会を聞きに来て思ったのが、この演奏会は実にお客さんが多い!
やっぱ、歌が上手くて、熱心で、真剣に宣伝するとこうなるんだなぁ・・・と、羨ましい限り。
ウチの大学もぜひこうなって欲しいものなり・・・

先週聞いたときには、自分たちが出番を控えていたので舞台袖で聞いていました。今週はちゃんと客席で聞くことが出来て・・・
やはり『袖』と客席は当然ながら響きが天と地!
そして、この大学は皆さん実にいい笑顔でうたって、体でリズム刻む人もいて・・・見ていて楽しい羨ましい。
後輩をたくさん連れて行ったのも、ああいう姿をみて、何か感じてくれたらなぁと、思うからなんだけど・・・
ウチの演奏会までもあと半月ばかり。
何かのきっかけになってくれたら嬉しいです。