どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

懐中しることBOXティッシュ

正午近くまでゆっくりと朝寝坊を楽しんで、お昼すませながらスーパーへ買い物に行きました。
スーパーだと高いだろうなぁ、と思って、昨日ドラックストアで買ったBOXティッシュが実はスーパーの方が安かった事実にショックを受けつつも、野菜、肉、果物・・・と買っていくと、レジのまん前で『懐中しるこ』を発見。

みなさん、懐中しるこ、知ってますか?
形状はまさしく『もなか』
これにお湯をかけると・・・あ〜ら不思議、アッと言う間にお汁粉の出来上がり、っていうモノです。

実に久しぶりに見つけたので、思わず買っておやつのときに食べてみました。
普段、家で作るお汁粉と違って、とても上品であっさり。
これなら夜食にぴったりきそうな気配。

まだたくさん売ってたから、こんどはもっと買ってこよ〜っと。

ちなみにBOXティッシュ、スーパーじゃぁ一箱200枚入りが5箱で314円、ドラックストアじゃ一箱160枚入りが5箱で348円。
う〜ん、認識が改まっっちゃったなぁ。