どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お茶漬け

お昼ごはんはほぼ毎日、大学の学食で食べているんですが、
今日その学食に新メニューが登場。
『お茶漬け』です。

丁度食欲が無かったところに加えて、値段も280円とリーズナブル。
まよわずこれに決定!

が、

初めて登場したメニュー、というところに加えて安さも手伝ったんでしょうか。お茶漬けは大行列。
それでも、とおもって並ぶ並ぶ並ぶ・・・待つ待つ待つ・・・

あとちょっとで僕の番〜、っていうときになって、食堂のおばちゃんから
『すみませ〜ん、お茶漬け、あと3人分になります』
とのお達しが・・・

3人て言うと・・・らっきぃ〜僕食べられる〜〜〜。

いや〜、味が格別だったのは言うまでもありません。