どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

サンマー麺

今日は天皇誕生日、ということで再試験もお休み。
なものだから昨夜『あしたは試験ないし、ゆっくり寝よう』
な〜んて思ったのが間違いだったようです。
一応目覚ましは@時にかけたんですが・・・起きたら11時。
目覚ましは・・・?止まっていました。
記憶無し・・・・
(時刻がアットマークに見えてしまうかた、正常。そういう機種依存文字で書いてます)

嘆いても仕方ないので、とっとと起きて朝ごはん兼お昼。
冷凍庫にサンマー麺を発見。
昔、一時期横浜に住んでいたときに、このサンマー麺ってよく見かけたんですが、食べた事は一度も無し。
チンジャオロースのようなアンカケが乗ったラーメン・・・と、記憶していたんですが・・・

袋に書いてあった手順どおりに、お湯沸かして、凍っているスープを溶かして、麺をゆでて・・・
それだけじゃなぁ・・・と思った僕は、勝手に野菜切ってスープの中へ。
野菜増やした分だけスープに水と醤油を加えて・・・

完成。記憶とは多少違えど、やはり『あんかけラーメン』に違いなし。

けっこう美味しかったですよ〜。