どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

帰省しま〜す

タイトルの通り、本日実家に帰省。
が、昨日の日記の通り、帰りの準備はまったく整っていません。
朝から今までかかって、なんとか掃除、洗濯、おおよその荷物はまとめあげたところ。
普段だったら年賀状もきちっと全部手書きするんですが、
今年は『申し訳ない!!!』の気持ちいっぱい。
人生初、PC使って年賀状作りました。
宛名はPC君が印刷してくれて、
裏面はスキャナで取り込んだ絵に彩色と加工を施して・・・
さすがに何か一言二言くらいは絶対に書きたいので、現在はまだココまで。
これから残りの時間と実家に帰ってから賀状の山と一枚一枚
『何書こうかなぁ・・・』って、悩みまする。

しっかし、宛名をPC化すると非常に楽な事がわかってしまいました。
僕としてはやはり宛名も手書きで行きたいんですが、
さすがに3桁超える分量ともなると手書き君の場合、約1週間はかかるわけで・・・
それが本日宛名の印刷に要した時間、やく1時間・・・

う〜〜〜ん、実利をとるか、趣を取るか・・・
来年まで悩みそうです。

帰省中は、更新の頻度が落ちちゃうかもしれないので前もって・・・

よいお年をお過ごし下さいませ。