どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

カルテの訂正法

いやはや・・・
一昨日の日記で、『カルテの訂正は、二重線で引いて、訂正印
な〜んて書きましたが、今日、公衆衛生学の試験勉強してたら、新たな訂正法を見つけてしまいました。
しかも、自分でばっちりノートに書いてます。
うむむ・・・どうして半年も前の法医学実習でやった事は覚えているのに、3ヶ月前の授業の事は覚えていないんでしょう?
またまたへっぽこっぷりを露呈してしまいました。

さてはて、で、その肝心の訂正法ですが、僕のノートにはこうありました。

例えば今日(ちなみにこの授業は10月23日にやってました)、カルテの記載を変更したかったら、
10月23日・・・@月#日の・・・の記載は***の誤りである。
と、記載すること

ふ〜〜ん、全然覚えてませんでした。

いずれにせよ、きちんと見える形で訂正しなきゃダメですね。
K教授、今度こそ間違いなく覚えなおしました。もう間違えませんよ!