どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

桂文治師匠のこと

さっき落語家の桂文治師匠が亡くなったというニュースを耳にしました。

毎年、うちの大学の学園祭ではホンマモンの落語家を10人ほどお呼びして寄席をやっています。
ひょんなことから学園祭実行委員会に巻き込まれた僕は、この寄席担当を3年間やっていて、かれこれ30名弱の落語家さんとお会いしました。

文治師匠は今年度と一昨年度の2回ご出演いただいて、そのときにお話しする機会もありました。
お年をめされているのにとても気さくにお話しして下さいました。
他の若い落語家さんと違って、会場にお見えになるときも和服・・・
そしてステッキをお持ちになって、ちょこんとかぶった帽子がとても印象的だったのをよく覚えています。

まだ3ヶ月前に、あれだけお元気に高座に上がっていらしたのに・・・
文治師匠のご冥福をお祈りしたいです。

                           

さて、以下は追加連絡です。

                       

掲示板なんていうものを作ってみました。
というのも、ここんところシクジリをおかした内容があったから・・・
こうしくじりが続くと・・・凹み気味です。
試験はもっと凹んでますが・・・・・

オイラの日記に関して、『ここ、おかしいんじゃない?』っていう点がありましたら、
どうぞ僕を賢くするお手伝いだと思って、指摘してやってください。
そういった『マチガイ指摘』のみならず、話題は何でも結構です。
へっぽこ医大生の成長のためにも、どうぞご利用下さいまし。

このページの一番下、『HOME』っていうお猿さんをポチっと押すと、掲示板に切り替わりまっす。
m(_ _)m

以上、りとはふからの連絡でした。