どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

福引き

幸いなことに、昨日ぼんぼこ降っていた雪は夜半すぎに止み、
おかげで今朝は雪かきする事無くのんびりと朝寝坊をさせて頂きました。
なんてったって、起きたの11時でしたからねぇ、今朝は。
もう完全に昼です。

さて、今日は地元商店街主催のお祭り。
その催しの一つに福引きがあるんです。
商店街のお店で1000円の買い物すると福引き券一枚貰えて、
ガラガラと福引き機まわして、出た玉の色で品物貰えるっていうどこにでもあるような福引きですが。

僕んち自営業でこの商店街の一員なので、店にはこの福引き券がどっさりとありまして、
昔から余った福引き券を持って福引きに行くのが子供のお仕事。
これはどこの商店でも一緒ですね〜
(ただし、子供って言っても、もう四半世紀以上生きてる老けた子供ですが、僕)
福引き終了時間間際に計28回分の券を持って行ってきました。

チーンがらがら・・・チーンがらがら・・・と、回すこと28回。
回数多けりゃ良い商品が出るって訳じゃ無いんですが、
にしても今日はツイてなかったみたいです。
ほとんどが末等。
油とBOXティッシュが少々。

そんなのんびりした休日でした。