どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

実家から帰省

短い帰省を終えて帰ってまいりました。
帰りは電車を使ったんですが・・・やっぱおとといの日記訂正。
電車の勝ちです。

椅子は柔かいし、
シートピッチは広いし、
車内販売は来るし、

ただなぁ・・やっぱ高いナァ。

やっぱりこの時期、地元と東京と往復すると、寒さの質が違うナァって感じます。
東京もそれなりに寒いなぁって思ってたんですが、今回帰省して改めて体感。
やっぱ東京、温かいなぁ・・・

東京じゃお手手やお耳がチンチンとしびれる寒さにゃなりませぬ。
さすが長野、氷点下10度以下の世界!っていうトコロっす。
今日も起きたら家の窓が凍り付いてましたからね〜

さ、これで当分、体が馬鹿になってるから、
寒さ対策は万全万全。

<一部の人に追伸>
『ひらがな』の話題はほんとはこっちに書く予定だったんす。
そんだけ。