どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

定休日

お昼を食べがてらお散歩にお出かけ。
てくてく歩いていくにはいい日和です。

お散歩の先は近所、というほど近くは無い程度に遠くの商店街。そう、例のあのサンバカーニバルやってたあの商店街。
ところがですねぇ・・・
今日はなぜかシャッター商店街と化してるんですよ。
シャッター見ると『火曜定休』って書いてある。
普段、この商店街に来るのは土日ばっかで、平日に来る事、ほとんど無かったですからね〜。
にしても、火曜定休がこんなに多いのは意外。
というのも僕の実家の商店街は水曜定休のところが多いんです。
ところ変われば品変わる、ってトコロでしょうか。

そして・・・残念なことに、お目当てのお店も火曜定休・・・
がーーーん。
楽しみにしていったのにぃ。